広島県府中市の携帯サイトへようこそ!
広島県府中市

 代表電話:0847-43-7111 

パスポート申請

■申請・交付の取扱い場所
 市民課(電話0847-43-7128
 ※上下支所では取扱いません。
■申請・交付の日時
 月〜金曜日(午前8時〜午後5時15分)
 ※毎週木曜日は交付のみ午後7時まで。
 ※祝日・年末年始は除く。
■申請のできる人
 府中市に住民登録している人
 学生や単身赴任等、県外に住民登録し、府中市に居住している人
■申請に必要な書類
・一般旅券発行申請書
・戸籍抄本または謄本(6か月以内に発行)
・写真(たて4.5センチ×よこ3.5センチ ふちなし 6か月以内に撮影 無帽・無背景、正面を向いて肩口まで写っているもの)
・その他
 以前に発行された旅券(パスポート)
 本人確認できる書類(コピー不可)
■受け取り
 旅券(パスポート)の受け取りは年齢に関係なく必ず本人が受け取りに来てください。
 申請から6か月を経過すると無効になります。
■手数料(収入印紙・収入証紙)
10年有効旅券 16,000円
5年有効旅券 11,000円
12歳未満(5年のみ) 6,000円
収入印紙・収入証紙は受取時に市民課で購入できます。
 ■お問合せ先
市民課
電話:0847-43-7128
 
PCサイト関連ページ

トップページ
上へ

コンテンツ
【緊急・災害情報】
【休日・夜間診療】
【観光・イベント情報】
【暮らし・手続き】
【健康・福祉・医療】
【子育て・教育】
【相談】
【府中市紹介】
【組織・施設案内】
府中市ブログ(PC版)

広島県府中市
このサイトは携帯電話向けサイトです。
携帯電話でご覧ください。